FXの信頼性

生命保険は各社こんなにも違う

アフラック・ライフネット・オリックス。35歳男性が1000万円の10年定期に加入したら。10万円もの違いがでてきました。
100万円もの差がでます!

保険はどれも同じではないのだ

昔むかし、その昔。保険はどれも同じでした。

どこの会社の保険に入るかは、保険のおばちゃんの持ってくる景品の決めてました・・・

 

なんていうのは昔のハナシ!

今は全然違って複雑になっているという。複雑なことはわからないのでシンプルな例で比べてみることにした。

 

アフラック・ライフネット・オリックスで比較

 

最もシンプルに、35歳男性が1000万円の10年定期の生命保険に加入したとして試算してみた表がコレ↓

35歳男性が1000万円の生命保険に10年間加入したときの総支払額
アフラック
アフラック
Lightフィットプラン

アフラック
アフラック
Lightフィットプラン
元気割引
ライフネット生命
ライフネット生命
かぞくへの保険
オリックス生命
オリックス生命
死亡保険Bridge[ブリッジ]
毎月支払額 2,810 2,610 2,521 1,697
一年間支払う額 33,720 31,320 30,252 20,364
10年間の総支払額 337,200 313,200 302,520 203,640

 

なんと10万円以上の差が!!

保険は安心っていう目に見えないものを買うだけに この値段の差はかなり大きい。

 

やはり、保険選びは困難だ

保険って、

自分が死んだときにいくら残せるか、ということだけでいいかどうかをまずはキチンと試算しないとキツい。

例えば・・・

 

ポックリいけたらいいけど、働けない状態になったときはどうよ? とか、

掛け捨ては損じゃね?とか。

 

最終的に値段の比較にもってくるまでが結構大変。

プラス、健康状態が万全であればいいけれど、タトゥーがあったり健康診断で再検査すすめられてたりすると

そもそも加入できる保険が限られてくるそうで、状況は一変する。

 

プロの意見は念のため、きいておいたほうが無難だろうね。

無料相談の上に謝礼(和牛セット)もくれる、 全国対応のFP派遣サービス みんなの生命保険アドバイザー
保険見直し本舗や保険の窓口など、
近所の保険ショップをまとめて検索

FP派遣の老舗、保険マンモス
こちらも全国対応
保険マンモス

目次

今更聞けない用語集